人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちで居酒屋ごっこ ~七輪パーティ その3 夏だよ!お獅子様だよ!盆踊りだよ!~

夏はあっちこっちでお祭りがありますね!

日曜日の昼間、近所の八百屋さんのおじさんのご実家で、お獅子が出るというので、
見学してきました。


お獅子様は、無病息災を願い、色んなおうちを回って、踊ってくれるんだって!
また、お獅子をかぶると、一年間病気しないんだって!



おうちで居酒屋ごっこ ~七輪パーティ その3 夏だよ!お獅子様だよ!盆踊りだよ!~_d0207283_711107.jpg



子供たちは、怖がってたけど、とーっても良い体験をさせてもらいました☆


お参りのあとは、こうやって、お獅子さまたちを接待です。

おうちで居酒屋ごっこ ~七輪パーティ その3 夏だよ!お獅子様だよ!盆踊りだよ!~_d0207283_7301824.jpg




そして、夜は!

すぐ近くの公園で盆踊りで楽しむ!!

この地区では一番にぎやかな盆踊りということで、
人が集まる!集まる!!

盆踊りのBGMにそそられて、お祭り騒ぎに胸も騒ぎ、じっとしていられない我が家・・・



よっしゃー!七輪パーティだ!!!



七輪パーティ 第3弾!

(ほんとはもっとやってるけど、このブログ上では、3回目のUP)


夏だよ!盆踊りだよ!七輪パーティだよ~!!








そうそう!

冷凍庫に年末ボーナスで買った高級肉があった!!(いつまでとっとくのかって?)

ハワイ姉の来日に食べさせよう!と、取って置いたんですが、
魚介がよくて、「肉はいらない」といわれたので、食べなかった。


ので・・・・

解凍して、やいちゃぇー!!


あと、スーパーで、大粒アサリを買って来て、

あとあと、鶏せせりが冷凍してあったので、そいつも解凍!


買ったのはアサリとベビーリーフだけ!



いちよう、サラダも作って!


こういう図です↓↓

(焼きそばは前日の残り物!子供に手をつけられた後です・・)
おうちで居酒屋ごっこ ~七輪パーティ その3 夏だよ!お獅子様だよ!盆踊りだよ!~_d0207283_7165764.jpg



野菜もたべないとね!

ベビーリーフときゅうりとトマトのオリーブオイルと塩だけ!サラダ☆

おうちで居酒屋ごっこ ~七輪パーティ その3 夏だよ!お獅子様だよ!盆踊りだよ!~_d0207283_7195535.jpg



鶏専門店の鶏せせりちゃん
筋の部分なんだって。500グラムで470円くらい。
味が濃くておいしいの♪

おうちで居酒屋ごっこ ~七輪パーティ その3 夏だよ!お獅子様だよ!盆踊りだよ!~_d0207283_7225972.jpg


アサリをやくぞー!!

ちょろっとお醤油さして焼くんだけど、これがまた風味倍増!

アサリも焼けたらお皿にね♪

おうちで居酒屋ごっこ ~七輪パーティ その3 夏だよ!お獅子様だよ!盆踊りだよ!~_d0207283_7235815.jpg


貝の香り、旨味は最高じゅあーー!!!実はこれが一番おいしい!!


今夜のメインディッシュの黒毛和牛!どぉーん!

おうちで居酒屋ごっこ ~七輪パーティ その3 夏だよ!お獅子様だよ!盆踊りだよ!~_d0207283_7174931.jpg


高校時代の友人、Rちゃんが老舗のお肉問屋に嫁ぎまして、
そこから年末のボーナス時においしいお肉を買わせてもらったのです!!!

我が家、貴重な財産を食す夏!!

おうちで居酒屋ごっこ ~七輪パーティ その3 夏だよ!お獅子様だよ!盆踊りだよ!~_d0207283_7352788.jpg


焼いた後は、こういう状態!
うーん、おいしそう!おろしポン酢でいただきます!ばぁばに差し入れ!


おうちで居酒屋ごっこ ~七輪パーティ その3 夏だよ!お獅子様だよ!盆踊りだよ!~_d0207283_7261733.jpg


ステーキは、塩・胡椒のみ、わさび、あとポン酢でそれぞれ味わいましたが、

やっぱりおろしポン酢が最高だったっす!!!


そして、〆はこの鯵の開き!

おうちで居酒屋ごっこ ~七輪パーティ その3 夏だよ!お獅子様だよ!盆踊りだよ!~_d0207283_7315334.jpg


これに炊きたて白飯で〆ました!


夏休み、最初の週末は、お獅子に盆踊りにたっくさん経験できました☆☆☆


おうちで居酒屋ごっこ ~七輪パーティ その3 夏だよ!お獅子様だよ!盆踊りだよ!~_d0207283_7372632.jpg



特にお獅子祭りに参加させてくれてありがとう!

かっこよくお獅子をかぶる、中、高生に感激しました!!

by lilimeal | 2012-07-23 07:38 | 居酒屋ごっこ