ピクニック弁当 ~海・川遊び~


荷物はなるべく少なく、コンパクトに!を意識して
ピクニック弁当を作ります。

なので、巨大タッパーが出現!

家族4人分なので、コンパクトに済みますねぇ。

d0207283_6455894.jpg


Menu
おにぎり(たらこ、おかか&しそ昆布佃煮)
ホットチーズサンドイッチ(白いオーブン紙で包んであるもの)
シャウエッセンウィンナー
かぼちゃとサツマイモの煮物
ベーコン、じゃがいも、いんげん、たまねぎのオーブン焼き(マヨ&粒マスタードソース)
きゅうりの浅漬け
ちくわのシソ巻き 浅漬けキュウリと梅つき♪
ぶどう
プチトマト

d0207283_6471488.jpg


ちくわのシソ巻きの上に梅を乗せて、さらに串の一番下には、キュウリの浅漬けを小さく
切ったものをさしておくと、せっかくキレイに刺したちくわがずれません!!


コストコで久々に海外ポテトチップを買ったので、添えてみました♪
うわぁーい、海外のランチボックスを彷彿させるぅー!!


でも・・・・、がっつりおにぎり弁当だっ!!!


で、このピクニック弁当を持って、強風の中、向かった先は、
またまた三浦半島!

長者ガ崎海水浴場(ただしい?)

強風波浪警報!(そりゃそうだ・・)

ビーチは砂嵐!!


そして、海の中も下が岩でちょいと危ない。


でも、子供たちはきゃっきゃ!!と大盛り上がり!

子供の心の底から出る笑顔に、親として、やり遂げた感。
来てよかった。


往復4時間かなー。

滞在時間30分!!


そんな日もあります。



そして、このピクニック弁当は、向かう途中、渋滞中の車の中で食べました・・。
[PR]

by lilimeal | 2012-07-16 07:03 | ファミリー弁当