簡単ワインのおつまみ!金賞ブルゴーニュシャルドネ / アリズィエさん♪


昨日は、パパがお仕事でしたので、
子供と3人で過ごす休日でしたー!

お昼後の暑い時間だったけど、外でたんまり遊んで、
その後、畑に行って、きゅうり、なす、ピーマンなどを収穫し、
ぐっだぐだに疲れてしまった・・・・後のお夕飯準備・・・。

あーーー、、どうしようかなぁー・・・・


で、冷凍庫を覗くと、、、、

コストコピザがありましたー!

やった☆これに決定っ!!

んでもって、いつものたたきキュウリの中華サラダが登場!


こんな図です。↓
d0207283_945753.jpg





週末だし、たまーにだし、ってことでワインも開けちゃいましたっ!!
金賞受賞のブルゴーニュシャルドネ 2010年!クロズリー・デ・アリズィエさんのワインです。
2010年だのに、濃いめの黄色で、味のふくよかさを期待っ!

見た目以上の果実味感と、一本筋の通った酸。
後味がまたすっきりで、シャブリみたいでした。まるで。
あ、そういえば、このアリズィエさんは、シャブリを作っているんでした。
そこで余ったブドウとか使ってるのかな。似てるような。

お手ごろワインって、このことだ!
金賞ってやっぱり意味があるんですねぇー。

スーパーで迷ったら、まず金賞とかコンクール受賞とかを選べば、
それなりにおいしいのかも!
でも、やっぱりお手ごろ価格!ってのが一番ですよねぇ。

¥1500~¥1600で買えますっ!

おいしかったでっす。



さて、コストコのピザは、シーフードです。
これに、フレッシュトマトとゴーダチーズをさらに乗っけてやきました。

フレッシュトマトが乗ると、ぐーーーーんとおいしくなりますよねぇ♪
そして、やっぱりチーズたっぷりっ!
(にきびに気をつけてね!)


d0207283_9524823.jpg


タタキキュウリと鶏胸肉の中華風ごまサラダ

早くも3,4回目の登場!
簡単ですんもんで、そしておいしくてたくさん食べれるお野菜なので、ついつい・・・。

今回は、白すりごまがとうとうなくなりまして、
黒すりごまです。

とりむね肉は、お酒と塩で茹でて、茹で汁ごと冷まして冷蔵保存しているもんで、
何度かこういったサラダを楽しめるわけでして♪

こんかいは、キュウリだけじゃなくて、大根も入れてさらにお野菜をたくさん摂取しました。


ワインは、ちゃーんと半分残したので、まだお楽しみが冷蔵庫にありますの。るんるんっ♪


チーズ、トマト、シーフードの乗ったピザって、ほーんとにワインに合っちゃうから困っちゃう♪
おいしかったです。ご馳走さまでした!
[PR]

by lilimeal | 2012-06-11 09:56 | ワインのおつまみ