おうちで居酒屋ごっこ ~春の宴~


GWのお土産をあちらこちらから頂きました。ありがたやー!!

いまや、ビッグダディーで有名な小豆島の島そうめんとしょうゆ豆♪
(画像なくて、すみません。食べちゃった。そうめんは出てくるよ。)

それからそれから、

パパの職場の後輩くんが、岐阜の山のめぐみ、タラの芽を持ってきてくれました!!

岐阜から直行で我が家に配達!!
足が早い山菜さまですが、配達してくださったら、間違いなく新鮮そのもの!!

ありがたいお土産♪
みんなそれぞれおうちまで持ってきてくれて、
本当にありがたいです♪


d0207283_1092415.jpg




これだけそろえば、もちろん、、

おうち居酒屋でございまっすぅーー!!








宴会、全体図でございますぅ♪

d0207283_10112417.jpg


MENU
山菜 with おいしいお塩
小豆島のそうめん
長崎県 鯵のお刺身
山芋千切り
きゅうりとタコの辛味和え



ひとつひとつ行ってみよー!

d0207283_10132390.jpg

タラの芽のてんぷらは、新鮮そのものでした!
口の中で茎を盾に噛むと、中から新鮮な芽のエキスが舌で味わえましたっ!
香りも最高っ!やっぱり新鮮がいちばんなんだなぁー♪


さつまいもは、FOR KIDS。
熊本のさつまいも。ほくほくしてて、あまぁーいっす。
贅沢なそのもののお味を楽しめました!
おいしい塩をちょんとつけて、旨味、甘み倍増っ!
最高でしたー!!



d0207283_1016098.jpg

小豆島のそうめん、かなりうまかったっす。
あー、これが本物の味ね。なるほどねぇー。
手間かかるし、大変なんだよねぇ。
おいしく頂きました。
お土産、ありがとう!!!!



そして、おつまみサブ軍団!!


d0207283_10171745.jpg


子供らも鯵のお刺身デビューしましたので、
みんなで堪能しました!!

みんなで居酒屋ごっこできると、たのしいねぇ♪


さて、GWのすごし方として、我が家は、千葉県館山へ。

あまりに天気がよいので、私はどうしても海に入りたくて、
入ってきましたー!!!


ロングボードに5mmのウェットスーツを着て、
Soooo flatの内房の穏やかな海面をぷかぷか浮かんできました♪

この時期、釣り人で盛り上がる浜辺。
磯遊びではしゃぐ子供たち。

なに?あのひと?
波、ぜんぜんないのに、浮かんでる。
場所、間違えてない?

・・・的な、視線をたーーーーーーんまり浴びて、
海に浮かんできましたー!!!!

波打ち際の波を見つけては、乗ってみたり。
というか、流されてみたり???



パパは、そんな恥ずかしいことできないと。


だって、満月&大潮で、外房の波はあらあらしくてぇーーー。
無理でした。


でーも、やっぱり海だいすき!
海に浸かって、大満足なGWでした♪
[PR]

by lilimeal | 2012-05-07 10:21 | 居酒屋ごっこ