人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットプレートでわくわくLUNCH☆


冷蔵庫の余り物をいかにして盛り上げて食べるか!

子供たちに、「まぁたぁ~?」と言われないで、

「うわぁーーーー!!」って言わせる!

そう!ホットプレート様があればできるんです!!!


ホットプレートでわくわくLUNCH☆_d0207283_9271574.jpg


Menu
スープ
お好み焼き
かぼちゃ煮物
鶏そぼろごはんwith半熟目玉焼き

お好み焼き以外、冷蔵庫の余り物でっす。。


ホットプレート様の魅力にとりつかれて2週間。

子供はアツアツが苦手。大人はアツアツを食べたい。
ホットプレートだと、大人はアツアツを食べれるんですっ!!


お好み焼きは、キッチンで全部焼き上げます。
そして、お皿に乗せといて、子供は冷めたものを。
大人は、ホットプレートに各自置いて、アツアツを食べる。

こんがり焼けて、アツアツホフホフ言いながら食べれるから、最高!!


ランチのためだけに出す自分にあきれますが、
せっかくならおいしく食べたいし、ホットプレートがあると、気分が盛り上がります!!!


お好み焼きには、卵、小麦粉、かつおだし、キャベツ、やまいも、ほしえび、きりいかをベースに、
豚肉、チーズ、納豆を入れて味の違いを楽しみます。



ホットプレートでわくわくLUNCH☆_d0207283_932370.jpg



そして、鶏そぼろには、半熟目玉焼きを♪
ホットプレートでわくわくLUNCH☆_d0207283_9341167.jpg


↑半熟具合が伝わるでしょうか?

そして、とどめの↓
ホットプレートでわくわくLUNCH☆_d0207283_9351340.jpg


いかがでしょうか?食べたくなるっしょ?!

子供には生っぽいのは食べさせられないので、プレートでしっかり焼きますっ!

そうまさに!石焼ビビンバ状態!!!!

おこげが出来て、うまうまちゃんですよー!!!



このメニューでビール?いくと思った?

いえいえ、さすがに昼酒は・・笑 (←わりとやるほう)

このときは我慢できました♪



最後に


ホットプレートでわくわくLUNCH☆_d0207283_9373937.jpg



しつこい?

by lilimeal | 2012-04-02 09:37 | 日々の出来事