人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピクニック弁当♪ ソレイユの丘

神奈川県のソレイユの丘へ行きました。

丘はいいですねぇ。大好き。山じゃなくて、丘。
丘って、山じゃないから上るのもきつくないし、
景色も見渡せるし!

昨日はお天気がよかったので、富士山ばっちし!!
相模湾はすぐそこ!素敵すぎる眺めに、最高のお散歩コース!
そして、最高のピクニックとなりました!
風、かなりの強風でしたけどね・・笑

望遠じゃないので、ごめんなさいませ~↓

ピクニック弁当♪ ソレイユの丘_d0207283_104004.jpg





日曜日の朝、6時起床。
いつものとおり。子供は休みなんて関係なし!

そして、太陽が出てる!!
太陽が出てると落ち着かない!!
どっか行きたい心がうずく・・

朝ごはん、洗濯、掃除、てきぱきこなし、

パパ起きてくる。

私: ねー、パパー、天気いいよー!
海みたいねぇ。でも昨日お金使ったから、やめよっか!

パ:・・・・


私:だめだよね、そりゃそうよね。


パ:・・・お弁当作って行けばいいんじゃない?


よっしゃー!!!!

ってことで、家にある食べ物かき集めて・・、というか、前日にパン屋さんでカンパーニュとか
甘いパンとか買ってたので♪



まずはピクニック弁当の写真です。おうちにあるもので、素敵に用意できました!
だから、前日で買っといたパンのおかげ♪

外で撮影したかったけど、外でなんて、撮れないっ!!
お子らが騒ぐ!!と思ったので、自宅で撮影です。
ピクニック弁当♪ ソレイユの丘_d0207283_10415088.jpg



前日のパン屋さんにて、カンパーニュをゲットしていたので、サンドイッチです。
子供らは、普通のパンにチーズとハムをはさんだもの。

大人は、生ハムサンドとツナサンド!!
貴重な生ハム様は、一枚ずつサンドイッチに入れました。

ピクニック弁当♪ ソレイユの丘_d0207283_1044919.jpg



久々に海の、磯の香りをかいで、太陽たっぷりあびて、
栄養補給してきましたっ!

ピクニック弁当♪ ソレイユの丘_d0207283_10451173.jpg


温泉もあるんだって。

ピクニック弁当♪ ソレイユの丘_d0207283_10503626.jpg


公園、人工芝すべり、手作り体験コーナーなど、いろんなコーナーがあって、
畑に囲まれてて、畑のものも買えるようでした。

素敵な休日でしたっ!

そして、このパンのサンドイッチ、最高っ!でしたっ!

ピクニック弁当♪ ソレイユの丘_d0207283_10475042.jpg


自己満足の見納めに、もう一度お付き合い、ありがとうございますっ!

天気がいいと、どうもじっとしてられない家族なのです。



今日も春休み、がんばるぞぉー!!

by lilimeal | 2012-03-26 10:48 | ファミリー弁当