人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スモークチキンとほうれん草としめじのぺペロンチーノ♪

スモークチキンが冷蔵庫で眠っていたので、
パスタに使いました。

しめじとほうれん草とで、ぺペロンチーノでっす♪

スモークチキンとほうれん草としめじのぺペロンチーノ♪_d0207283_15342668.jpg



今回のポイントは、みじん切りで炒めたガーリックをこんがり焼いたら、
一部だけ取り出して、一番最後のトッピングで使って、カリカリ香ばしく食べる点です!

いつもぺぺロンチーノを作るとき、せっかく良い色に焼いたにんにくが、

パスタのゆで汁入れて仕上げる際に、色が抜けちゃうから・・。
それが悲しかったのですが、

今回からは、半分とって、仕上げにトッピング!
これで解決ですっ♪


スモークチキンとほうれん草としめじのぺペロンチーノ♪_d0207283_15471714.jpg



そして、パルメザンチーズは、ピーラーで削って、大きめなカットに!

スモークチキンの香りと、ガーリックの香ばしさがおいしく♪
そして、ほうれん草、しめじですこーしお口がさっぱりしたりして!

あやうく、昼間から、大事な大事なスパークリングを開けるとこでした・・笑

ふーふー、夜までがまんがまん・・


夜はワイン絶対のむぞぉー!金曜だしね!

by lilimeal | 2012-03-09 15:47 | パスタ