人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれシェフのスペシャルビビンバ丼☆


要は、冷蔵庫のあるもので作ったビビンバ丼でーす!

気まぐれメニューとか、本日のメニューって、たいがい、そんなとこですよねー。。

というわけで、私も使ってみましたー。


これは、高校時代の友人きんきんにならって、我が家の定番となっているものですー。
手軽に作れるビビンバで、子供たちも大好きなので、結構な頻度で作ってます!


気まぐれシェフのスペシャルビビンバ丼☆_d0207283_9131114.jpg


豚肉、ニンジン、青ねぎ、半熟目玉焼き、とびっこ、大葉、コチュジャンです!

とびっこ、大葉は、節分用でしたが、看病に疲れてて、とても太巻きを作る気分ではなく、
まだ冷蔵庫のなかにありましてね。。

これが意外や意外!プチプチっとはじける触感がたまらなく美味しかったんですぅー。
病み付きになりそうっ!

ぜーんぶぐちゃぐちゃ混ぜて、がっつり食べるっ!
ちなみにキッズは、豚肉、ニンジン、青ねぎのみでーす。



豚肉は、しょうゆ、みりん、さとう、お酒で照り焼きう風な甘めなお味で煮詰めて、
仕上げにすりおろしたにんにくを半カケくらい入れます。ひと煮たちさせて、
ゴマを振って出来上がり。

ニンジンなど野菜類は、ゆでた後にごま油、ほんだし少々(もしくわ砂糖)、塩、すりごまで
あつあつのうちに合えちゃう!


あとは、目玉焼きを半熟程度に焼いて、ご飯の上に乗っけるだけ!

コチュジャンがあとは、なんとでも美味しくしてくれますー♪

あー、美味しかった!ご馳走さまでした!!


千里の道も一歩から。がんばります。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by lilimeal | 2012-02-06 09:19