「ほっ」と。キャンペーン

持ち寄りパーティーメニュー☆

日曜日の昨日はお友達のおうちでのパーリーでした。
新築のお披露目です。


みんな1品ずつ持ち寄りで、パーティです。

おうちは17階の高層マンションの16階!
とーーっても眺めの良い素敵な景色を堪能してきました!

ワイン片手に夜景を楽しむCMでもできそうな。
下町マンションでも、スカイツリーに東京タワー六本木ヒルズ、その奥には、富士山など
見えちゃって、なんとも素敵でしたー♪


大人8名、子供4名。ほんとは、大人10名、子供5名だったのですが、
この時期のパーティーは全員集合はまずむずかしいですよねぇ。
風邪などでね。残念でしたが、また次回☆


で、持ち寄りメニュー、いつも悩むんですよねぇ。
チンで温めておいしいもの。冷めてもOKなもの。見た目がきれいなもの。
うーん、ぜったい難しい。いつも難題なのです。



思い浮かぶのは、ついついチンできる、煮物系になってしまいます。
冬だし、冷たいものもねぇ。

お料理に忙しいお友達のお手間を取らせないように、今回は考えに考えました。

d0207283_9321835.jpg


100円均一のバスケットを使い(紐はハロウィン・・あは。なかったの)、
さらに久しぶりな!(ゆうまの運動会のファミリー弁当以来)、
ファミリー弁当お重を使いました。


タッパーじゃせっかくのお料理もかわいそうだしね。
これだとチン!できるので!
さらに、そのままテーブルにのせられるかなーと♪








まずは、バスケットの中身です。

d0207283_9351137.jpg




アジアンチキンピタパンサンドでーす。
コストコのピタパンを1/4に切って、スィートチリソースを使って、
照り焼きにしたチキンをピタパンではさむだけ!
ひとつずつ、オーブンシートで包めば、1/4のサイズにきっても
具材が出にくいようにっ☆


d0207283_937195.jpg



ピタパンにはうすーくマヨネーズを塗りました。
リーフレタスとルッコラを入れて、チキンをのせて、とろーりスィートチリの照り焼きソースをかける!

アジアーーン♪ おいしかったでーす♪


そして、お重弁当には、

ふろふき大根♪with 肉味噌。八丁味噌をつかってます。大根は、こんぶとかつおぶしのだしを
とろーりあんかけにして。
d0207283_9394147.jpg




またまた魅惑の揚げ物カップですぅー♪
チキンナゲット(買ったもの)に、カジキにハムシソチーズ巻きですっ!
一つ一つこわけで入れて、かっぷごととりわけできるように考えてみました!
ちょうど、バレンタインシーズンで、かわいいカップを並べてみましたーっ!
d0207283_9402565.jpg



本当は揚げたてがいいのですがねぇ。でも揚げ物あると、盛り上がるかなーと☆



持ち寄りメニュー全体図。
d0207283_9411214.jpg




そして、不覚にも、、、、、

デジカメのSDカードをパソコンに入れっぱなしで、パーリー全体図を取れなかったー!!!!!

どいひーーー!!!どいひーーー!!!
あたいのバカバカバカバかー!!!!


たべきれないほどのおもてなし料理をたっくさん頂いて、
デザートも2種類。

おいしいものたーんまり頂いて、たっくさん飲んで、きゃはきゃはお話して、
楽しい時間な日曜日でした。
[PR]

by lilimeal | 2012-01-30 09:45 | 持ち寄りパーティーメニュー