人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳娘 バースデーパーティ

土曜日に娘、みおのバースデーパーティをしました。
本当は今日がお誕生日。

なんと、彼女は、1月23日1時23分に生まれたんですー。
シャレになるかしら?
体重は2220グラムで、保育器に2日くらい入りました。

小さく生まれて、とても心配でした。

唇には、いちご状血管腫という血管があつまったアザができていて、
生後まもなくは、心配が尽きなくて、アンド年子のお兄ちゃんがかわいそうで、
正直、大変な育児時期でした。

母として、罪悪感でいっぱいでね。おにいちゃんに対してね。
ほんとに思い出したくないくらい大変でした。


でも、3歳のみおは血管腫もまったく目立たなくなり、本当にほっとしています。
生後3ヶ月くらいにレーザーをやるかどうか、本当に悩みました。
でもやらなくても大丈夫だった。
本当にありがたく思います。

そんなみおさんは、3歳。そして4月からは幼稚園。
3歳という響きで途端に悲しく(寂しく)なり、涙がぽろぽろな私。
早く大きくなれーー!!って望んでいたはずなのに。


さてー、5時間たちっぱなしで用意したパーティでっすっ!!

3歳娘 バースデーパーティ_d0207283_9431072.jpg


疲れたー。わりに、さみしぃ?

めっちゃ疲れたんです。



パーティのデコレーションは、パパ、力作のもの。

あたしより、よっぽどセンスあります・・。彼は。。

バルタン星人は、クリスマスにおじさんからもらったもの。
こんな活用法がありました!

3歳娘 バースデーパーティ_d0207283_9474899.jpg


3歳娘 バースデーパーティ_d0207283_9481188.jpg


まずはケーキ。
MIO 3才。
1階の母が飼っている犬も同じお誕生日で、9歳。

なーのーにー、痛恨のミス!RIRI 8って書いちゃったー!!

リリは、チーズが大好きなので、みおさんには悪いですが、
みおのバースデーは恒例のチーズケーキです。

そして、今回はタルト台にクレーム・ダマンドを薄く塗った台に、
ベークドチーズケーキです。

めっちゃめっちゃ時間かかりました。
そして、デコレーション力のないわたし。。
がっかりです。
お皿の上のラズベリーソースをハート風にやりたかったのに。。。
ケーキの上のラズベリーソースは、テンテンテンってやりたかったのに。。
シュガーパウダーのせいで、ころんころん転がったし・・

でも味は、理想に近かったっ!おいしかったですっ!
でもカロリーがすごそう。。。なので、たまーーーーにしかできませんねっ!
禁断のタルト生地は!!


3歳娘 バースデーパーティ_d0207283_9455156.jpg


がんばってのでもうワンショット!


3歳娘 バースデーパーティ_d0207283_10339.jpg


サラダ
シンプルに野菜だけですっ!
容器は、母が持ってたフルーツポンチの器。レトロでしょー!!


3歳娘 バースデーパーティ_d0207283_9465341.jpg



ハンバーグプレート。
マッシュポテトにハンバーグ。温野菜に、ハム&しそ&チーズのフライ♪

3歳娘 バースデーパーティ_d0207283_9491731.jpg



魅惑の魚介フライセット~♪
カキ、カジキ、えびでございますー♪
チャービルがくたびれちゃってますが・・。あー、忙しすぎて、写真タイムにはあたしがぐったり・・。
写真がおいしそうに撮れていないのが悲しすぎるんですっ!!

3歳娘 バースデーパーティ_d0207283_951695.jpg



大根と手羽元のじっくり煮♪
3歳娘 バースデーパーティ_d0207283_951559.jpg



実は、手巻きパーティなんです。
お刺身ぃーー。

3歳娘 バースデーパーティ_d0207283_9524018.jpg



いやー、疲れたー。疲れすぎて疲れすぎて悪酔いしましたー。

もうパーティは当分、いいですっ。

by lilimeal | 2012-01-23 09:58 | おうちでパーリー