人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日遅れのHalloween Party

31日は、パパが仕事で夕飯は食べないため、
1日の昨日にやっちゃいました。

別にやらなくてもいいのですが、
かぼちゃが冷蔵庫を占領していたため!


1日遅れのHalloween Party_d0207283_9133967.jpg




Halloween Party。

仮装は全くなし。
わたくしの場合、基本、食事のことしか考えておりません。笑


昨日は、めっちゃ体がダルかったんですが、
取り掛かれば、あとは流れにまかせてやっつけで料理を用意しました。

ばばからの差し入れのヒレカツ&サーモンカツのおかげで豪華になりました♪

メニュー
かぼちゃグラタン
サラダ
かぶと蒸し鶏のポン酢和え
トマトとにんじんマリネサラダ
ばば特製カツセット


私の中でヒットしたのは、かぶと蒸し鶏のポン酢合えです。
1日遅れのHalloween Party_d0207283_920043.jpg


カブは硬め!に下湯でして、酒蒸しした鶏胸肉とお皿にのせて、
ポン酢を掛けるだけ。

こういうのがおいしいのです。
ってか、ただのポン酢好き?!なだけ?!

カブは硬め!がポイントですね。
甘くておいしいカブさんです。歯ごたえがあるほうがおいしいよね、カブって。

そして、週に1度のスパークリング。

今日は、フレシネのロゼ、中甘口です。

うっかり間違えて買っちゃったの。ばばが好きな甘口なので、残ったらあげようかとおもいます。

私は、辛口派でっす!

1日遅れのHalloween Party_d0207283_9222455.jpg

by lilimeal | 2011-11-02 09:22 | おうちでパーリー