人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2週間に1度のスパークリングデー!

今月は金欠なため、スパークリングデーは2週間に1度のご褒美となりそうです。

で、この日明けたのは、

晴海トリトンの中に入っていたTOKIという酒屋さんでかったスパークリング1000円!

今日のおつまみは、
魚介とかぼちゃのグラタン
ライ麦バゲット

ボトルを開けるときの楽しみったらほんとうにたまらないのです☆
期待を膨らませてー♪
おいしいといいなー♪って。


チリ産valdivieso 辛口

グラスに注ぐと、少々荒々しい泡がふわーーと広がりました。
飲んで見ると、ほんとにドライな泡たっぷりでした。
ま、1000円だもんね。

しかーし、次の日、半分で残したのに、頭が痛いっ!!
ちょっと合わなかったかなー。
カラオケとかで飲むワインって頭いたくなるでしょー?
その悪夢が・・。
やっぱりちょっとダメだったかなー。
体調が悪かったかなー。
体調のせいにしときますっ。


今のところ、フランス・ロワールのスパークリングが忘れられないところですが、
同じのは買わない主義なので、あのワインが幻となってきてしまってる・・。



寒くなってきたので、グラタン。
この魚介たっぷりグラタンは、
りり夫が宴会の余りの海老の塩焼きを大量にもらってきたから実現しました!

いやー、贅沢な海老がごろごろ入ってて、美味~☆

こういうお土産、大歓迎ですっ!

今月、きついけど、がんばるぞー!!
2週間に1度のスパークリングデー!_d0207283_12202214.jpg

by lilimeal | 2011-09-30 12:20